• 記事検索

RSS

一ヶ月!

2013年11月30日
ブログを始めてから、はや一ヶ月!

初めての投稿写真は、ハロウィンの和菓子・マシュマロ・バルーンでした。
今日、iPhoneのアルバムを眺めていたら、お月見の時の写真も
和菓子・マシュマロ・バルーンでした!

私の[好きな物3点セット]なのかも♪

月見.JPG

レッスン終了!

2013年11月27日
レッスン、終わりました~\(^o^)/
感動や喜びの「笑顔」を目指していましたが……
葉っぱが亀そっくりな形になってしまったとか、
バラが椿になってしまったとか、バルーンのような艶が肌に欲しいだの、
手先を使うから呆け防止にいい!とか……

「笑い」の方が多かったような気がしま~す(*^_^*)
クリスマス.JPG

いよいよ・・・

2013年11月26日
明日は、第一回目のバルーンフラワー教室開催です!
私が初めてデイジーさんに教えていただいたあの日の感動、
普通のゴム風船がお花になっていく驚きと嬉しさ…
どこまで皆さんにも伝わって感じてもらえるか、楽しみです。

早く明日にならないかなぁ。ワクワクしていまーす\(^o^)/
材料.JPG

Tジェンヌさんのお誕生日のお祝いに、T塚劇場に発送しました☆
彼女の好きな色を全部入れて、カードの色は組カラーのラベンダー。
小さなカンカン帽はお手製です♪
こちらの劇場は、生花NGなのでバルーンでよかった(^_-)

Hさん、いつもご注文ありがとうございます!!
T塚.JPG

写真.JPG
今夜のフレンチレストラン「ビストロやま」さんは、ボジョレーヌーボーを楽しむ会!!

さいたま市が(与野が?)誇る、「彩の国 さいたま芸術劇場」。
その中に、とっても素敵で美味しいフレンチレストラン「ビストロやま」さんがあります。
こちらで、私のバルーンを販売していただいてます。
お祝いや特別な記念日で、お食事にいらっしゃるお客様も多いとのことで、「Happy Birthday」や「Happy Aniversary」等メッセージ入りの小さなアレンジを置いてます。
ギフト用のワインもたくさんあるので、メッセージカード代わりにしていただけると嬉しいです!
近くにお越しの際は、覗いてみてくださいね~\(^o^)/
写真 (12).JPG

大人のバルーン。

2013年11月09日
5歳の女の子からぐっと上がって……70代女性への歌の発表会用のご注文をいただきました。
派手な方なのでカラフルに!!との事。
会場にお届けに行った際、舞台を見せていただいたのですが、人生の先輩方はステージ衣裳に身を包み、ドレスに負けないくらいのメークをし、生き生きと輝いていらっしゃいました。
歳を重ねるのが少し嫌じゃなくなった瞬間でした\(^o^)/
画像

Happy Birthday!

2013年11月07日
5歳の女の子のお誕生日プレゼント用に・・・とご依頼をいただきました。
このウサちゃん可愛いのに、製造終了なんて残念~。小さい女の子に、大人気だったのに・・・。我が家の在庫もあと少し(>_<)
写真 (8).JPG

演奏会へ

2013年11月05日
昨日は友人のオーケストラの演奏会で、東京芸術劇場に行ってきました。
今回彼女は、バイオリンからチェロに転身。楽器が変わるって大変だろうなぁ。
大きな楽器になったので、荷物になってはいけないと思い、生花はやめて小ぶりのバルーンフラワーを贈りました。
演奏は優雅で壮大で……癒され過ぎて寝ちゃいました
(ごめんなさぃ( ´ ▽ ` )ノいつものことですが…。)
写真 (7).JPG