• 記事検索

RSS

あと二日!!

2014年08月31日

展示会の作品、明後日までには仕上げなきゃいけないのに
全然終わってない!
間に合うかな(-。-;?でも、楽しい☆

はぁ〜〜ツヤツヤで可愛い。風船とは思えないわ~(^o^)丿

31-1.JPG31-2.JPG

夏休みも後わずか…。
部活が休みになった娘が、「一人で歌いまくりたい\(^o^)/」
というので、朝からカラオケに!

ここまで私は一曲も歌わず、寸暇を惜しんで展示会用の制作(~_~;)。
話しかけられないし、ソファの座り心地もいいし、はかどるわ~(*^^*)
さあ、そろそろお昼ご飯食べよう☆
ここは、食べ放題・飲み放題、平日ならフリータイム6時間!

30.JPG

おしらせ!

2014年08月29日
Tokyo Balloon Flowerの認定講師で横浜で活動されてるお二人が、
発表展示会を開かれます。

同期の講師達の作品も展示されます☆
バルーンフラワーのみの展示会は日本初かも!!多分……(^。^)

皆さん、見に来てくださいねー!

29-1.JPG29-2.JPG

昨日のレッスンの時、生徒さんから
「2日後に20名ほどに差し上げる物をバルーンで作りたい」とご相談を受けました。

日にちがないので、カーネーションをマグネットにつけてみては?とご提案したところ、もう仕上げて今朝メールを下さいました!

バルーンフラワーを初めて見る20名の方々の反応が楽しみ(*^^*)

28.JPG

今日のレッスンはケーキでした~。
初めてのスイーツ作り絵文字

ケーキレッスン.JPG

JBAN!

2014年08月07日
センターピース.JPG
昨日はJBANに行き、素晴らしいバルーンの作品を見たり、
コンテストに投票したり、とっても勉強になりました!

セミナーではファイナルパーティで使うセンターピースを
作りました。
上の部分はクルクル回りながら上っていくんですよー絵文字絵文字絵文字

パーティには出席できなくて残念。
もう写真アップしても良い時間ですね?
ネタばれになりませんよね?

子供講座.JPG

リビングカルチャーでの夏休み講座、無事終了しましたー!
1年~6年生までの女の子が集まってくれました(^^)
2時間長いか心配でしたが、
「もっとやりたい!」と3つでいい花を6つも作ってくれたり、
「早くパパに見せたい」とニコニコ笑顔で帰って行く子、

みんな疲れ知らずでビックリでした!

あ、ピンクとブルー対決は6対6の引き分けでした*\(^o^)/*