• 記事検索

RSS
画像 image 画像
image
学校の最寄駅!懐かしかった〜絵文字歳がバレる(^^;;
今日はTokyo Balloon Flower認定講師 下川さんのバルーンショップ『Jayne』へ。とても素敵なお店絵文字憧れます〜絵文字
アルバイトに来ていた大学生Aさんは、私と同じ学校で第二副科実技もチューバで同じ!話が弾みました絵文字
私みたいにピアノをバルーン置き棚にしないで夢に向かって輝かしく進んでいって欲しいです絵文字

image

image image image

image

①バルーンフラワー認定講師Eコース勉強会
まだまだ飛び出す新しい技の数々!!
②和紙あかりの展覧会。
生徒さんが出展されているので行ってきました。癒されました〜。
③友人出演のミュージカル観劇。
高校卒業以来30数年振りの再会絵文字彼女は輝いてました〜絵文字

画像 image image

私のワークショップ史上最高に座り心地の良い椅子と高級な机でした絵文字
お客様のお椅子も素敵絵文字

「プリエ栗橋見学会」での出店。
ご挨拶代わりにお持ちしたバルーンは、麻生さん作【重要無形文化財細川紙のお花】と高根さんのカード入り。受付の目立つ所に飾っていただけて嬉しいです(*^_^*)

image

何年か前に知人が撮った色鮮やかな画像。編集無しとお聞きしてでビックリしました(°_°)
この植物が忘れられなくて作ってみました。
色、そっくりー!形はちょっと違うな絵文字薄目で見てください(^^;;
(Sさん画像勝手にお借りしました絵文字

image image image image image

クロワッパンマルシェでした!
暑い日だったので、アイスサンデーがよく出ました(笑)みなさま、ありがとうございました絵文字

知人・友人・生徒さんが途切れることなく来てくれたり、数年前にWSして下さった方のお子さんが体験してくれたり、ねりきり作りはみんな楽しそうだし、ラテアートは可愛いし、大きなシイタケも買えたし、嬉しい事がたくさんの1日でした絵文字
夕食に焼こうとしたら、シイタケがハート絵文字

画像

今月は『バルーンツリー』を作ります。

実の色はお選びいただけます。

☆5月23日(水)14:00~
☆5月24日(木)14:00~
☆レッスン代:3500円
☆持 ち 物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ
☆場   所:くつろぎスペース「バイル」
(JR埼京線 与野本町駅より徒歩5分)

5月の予定です

2018年05月12日
画像

それぞれの会場で作れるものが違います。ご希望のものがありましたら、ぜひどうぞ~(^o^)/

①5/13(日)新座ハウジングステージ
②5/19(土)南元宿自治会館
③5/23・24 バイル
④5/25(金)プリエ栗橋

正解発表〜〜!

2018年05月11日
image image

答えは、6個でした絵文字

画像image image image



昨日行ってきました。

冠婚葬祭互助会のサイカンシステム(株)さんの葬祭場です。
【彩玉ご縁プロジェクト】の一員としてご招待いただいたので、お祝いにバルーンを持って行きました。
【彩玉ご縁プロジェクト】代表の麻生さんには、埼玉県小川町で作られている国の重要無形文化財《小川和紙》でお花を作っていただき
ちえこさんにはカードを描いていただきました。
とても目立つ場所に飾って下さり感激

いただいた記念品は木の箱入り。
輪島塗のお箸から金粉まで絵文字どれも嬉しいものばかり。きめ細やかなお心配りは女性館長ならではかしら絵文字
もしかしてご出身が金沢なのかしら?今度お会い出来たら聞いてみよう

image

バルーンアレンジメントのワークショップをします。
母の日以外のバルーンもいろいろありますよ。
皆様のお越しをお待ちしています絵文字
他にどんなブースがあるかしら絵文字
詳しく紹介して下さってます。ぜひこちらをご覧下さい↓↓
 ファミリーフェスタ

image

この中にバルーンはいくつあるでしょ〜〜か絵文字

image image image image 画像 image 画像 image

昨日は佐野史子さんの展覧会【バルーンフラワーの世界にようこそ】に行ってきました。
彼女と生徒さんの作品展です。テーマは『絵本』。たくさんの作品がありましたが、少しだけ……。何のお話か分かりますか〜?
彼女や師匠デイジーさんのコンテスト優勝作品、講師仲間の作品も展示されています絵文字

美味しい食事と楽しい観光、1日では足りない三島への旅でした。

5/8までです、是非〜。
プラザギャラリーhttps://www.mishimaph.co.jp/

はらぺこあおむし

2018年05月03日
imageimage image

まだまだおなかはぺっこぺこ

どようび はらぺこあおむしが たべたものは……絵文字絵文字絵文字
そのばん おなかがいたくて なきました

あおむしは さなぎになって なんにちも ねむりました
それから さなぎの かわをぬいで でてくるのです

この続きは、
5/3〜8、みしまプラザホテル「ギャラリープラザ」でご覧いただけます。
Tokyo Balloon Flower認定講師仲間の佐野 史子さんに声をかけていただき、彼女の展示会に出品することになりました。他の講師の作品も展示されます。
少し遠いですが、美味しい物いっぱいだし「三島スカイウォーク」とか観光も楽しそうですよ絵文字
ぜひお出かけください絵文字
https://www.mishimaph.co.jp/三島 プラザギャラリー