• 記事検索

RSS

喜寿の贈り物

2014年12月24日
歌舞伎座  ミチテラス

両親と3人で歌舞伎を観に行ってきました。
出演は・・・
海老蔵、愛之助、獅堂、松也、玉三郎!!

テレビでもお馴染みの顔ぶれと、花道横の席と、
イヤホンガイドのお陰で「歌舞伎初心者の3人」でも
とても楽しめました!!
「長く生きているからだいたい何でも持ってるし、特に欲しいものはない」
と言っていた父への良いプレゼントになったかな?

夜は24日から始まった、
東京駅界隈のイルミネーション<ミチテラス>へ・・。

イヴに久しぶりの親子水入らず・・・。

記録更新!!

2014年12月19日
卒寿 
今までご注文いただいた、お誕生日お祝いの最高齢は
70歳「古希」のお祝いでしたが・・・・
今回
90歳「卒寿」のご注文いただきました!

大学野球観戦が大好きなお父様、とのこと。
これからも、お元気で☆

12月レッスン

2014年12月18日
12月レッスン.JPG
今年最後のレッスンは・・・
「お正月アレンジメント」でした!皆さんとっても
可愛く仕上がりましたよ~♪
花餅が大好評(~o~)/

記録更新!!

2014年12月16日
image.jpg
今までご注文頂いた長寿のお祝いは、
70歳「古希」が最高齢でしたが、
この度90歳「卒寿」のご注文頂きましたー♪
大学野球観戦がお好きなお父様、とのこと。
これからも、お元気で!!

ペンキ・・・

2014年12月14日
画像 アフター.JPG

 欲しい色の造花が、どこにも売ってない時は…
自分でソラフラワーを染めて作ります(^O^)/

今日は花器を色付けしてみました!
思いつきでやってみたけど上手くできた*\(^o^)/*
これからは、欲しい色の花器が作れます~♪

おつかれさま~

2014年12月11日
乾杯.JPG 22人分.JPG
娘は期末試験が終わり、私はPTA講座が終わり…
ピンクのコーラとビ-ルで乾杯!

リボンが~~!!

2014年12月11日
リボン.jpg PTA講座.JPG
PTA文化部講座、終わりました\(^o^)/
黒板を使って説明したり、役員さんが助手になってくれてり、大声出して説明したり……いつもとはまた違うレッスン!
私はとっても楽しんじゃいましたが、皆さんはどうだったかしら?来週いただけるというアンケート結果が楽しみのような、こわいような…。
でも今頃、学校から帰ってきたお子さんとバルーンフラワーを見てどんな会話が繰り広げられてるのだろう?と考えると、また楽しくなってしまってます!






















2 個の添付ファイル















2 個の添付ファイル

100本!!

2014年12月10日
100本.JPG
「5枚花びらのお花」の材料、20名様分☆

明日は、小学校のPTA文化部さんからご依頼いただき
バルーンフラワーレッスンです!

数えた事なかったけど、一袋にちゃんと100枚入ってました(^O^)/