• 記事検索

RSS

1月レッスン

2014年01月30日
1月のレッスンは、
「もうすぐバレンタイン絵文字チョコレートそっくりフラワー」
でした!
作りながら「なんだかチョコレートの香りがする」と言ってる方もいましたが、
私はバニラの香りがしたのは気のせいかな~?

丸いのは、食べられますよー§^。^§ポップケーキです!
名前入りで作ってもらいました☆
一足早い私からのバレンタインプレゼント(^O^)/
1月作品.JPG

新春らしく紅白梅のマシュマロとフランスのマシュマロ「ギモーヴ」。
そして昨日のレッスンはフラワーではなくスイーツでした☆
みんな気分はパティシエール!
楽しかったぁ♪

1月スイーツ.JPG

バルーンフラワーの先生の写真集を眺めていたら、
一冊目の一番初めの写真が、
裾に行くほど広がってゴージャスなフリルになってるバルーンドレスでした。

解説をよく読んでみたら、
「トルコキキョウを逆さまにしたようなデザイン・・・」
となってる~(゜-゜)
またキキヨウ~!!
やっぱり知らないのは私だけ~?

明日はレッスンだ。先生に聞いてみよ~(^O^)/

逆さききよう.PNG

Balloon Flower

2014年01月15日
昨年の9月に「Tokyo Balloon Flower」の第一期講師として
認定していただいたのですが・・・

バルーンで作るお花だからBalloon Flowerだと思ってたら、
「キキヨウ」の英訳でもあるんですね~!
知らなかった~。(@_@)
しかも花言葉がステキ☆
「不屈の心」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」ですって>^_^<
ますますバルーンフラワーが好きになりそう☆

ききよう.PNG

カラフル!!

2014年01月12日
はぁ~~§^。^§
可愛いなぁ♪
アレンジしたりしなくても、このままでとっても可愛い!(^^)!
って思うのは私だけかな~?!
カラフル.JPG

昨年は素敵な出会いがたくさんあり、充実した
一年を過ごすことができました。
今年も引き続きよろしくお願いします。

今年は2日からお届けしてきました。
3歳のお誕生日だそうで・・・。可愛らしい♪
娘とちょうど一回り違う!
いつも私をオバサン呼ばわりするけど、娘よ、
あなたもあっと言う間よ~!

2014.1.JPG