• 記事検索

RSS

年明けは……

2021年12月24日

1C786D7D-626A-4A60-9E2B-14953F921BCEDDF72E90-747B-485C-B09D-0A493F218E3B


昨日で年内全てのレッスン、ワークショップ、イベント出店等が終わりました。ご参加下さった皆様、イベントに関わられた皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました絵文字

今年はもう仕事納め〜絵文字早いですか絵文字

でも年明けは元旦から三が日、ワークショップやります〜。

会場は『帝国ホテル』絵文字。お正月のお出かけのコースに是非お付け加え下さい。


と、お伝えするはずが……オミクロン株の不穏な動きのため、ご宿泊のお客様のみのイベントになってしまいました。

お泊まりされる方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来てください。『牡丹の間』でお待ちしています絵文字


50499232-FDEA-4EEC-B098-1CDC1D582F6145CE32B2-05D1-47BF-9CF3-43CC45960916DFDECADB-1034-4F28-978F-EE08EEC2801C033B64B8-5E22-4420-AEE6-9A5C4203018CAC86ABA9-E761-4933-9B7D-07A1BC86816D43A7CA8B-F516-4054-A54C-35B8C5A458C70CF004CC-5C94-44C7-A9BC-3694A61F75EC


gallery &space fufuさんで行いました絵文字


暖房無しでもぽかぽかなお部屋で、ボサノヴァのBGMに包まれながらのレッスン絵文字


完成後には、お待ちかねのティータイム絵文字

オーナーかよさんセレクトの焼き菓子はどれも美味しくて、狭山茶の和紅茶との相性ピッタリでした絵文字


和がテーマのレッスンでしたが、みなさんの作品は素敵なお部屋にもマッチしていました絵文字


2021年のレッスンは今日で終わりです。

ご参加の皆さまありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします絵文字


ギャラリー巡り

2021年12月22日

C729A36F-28AD-419C-9062-7DEB520AB1C3 0FACA05B-AC71-42A4-AF20-B3B88CC31979 88BEB10F-55C4-4D47-BDB6-9D252E363635


72989C53-E96B-4199-9539-FEF604754EF0 DB77912C-E81D-413B-9974-FFF05FB4E67B 9BC3A824-8AFA-47EE-A17E-6F2CC7171E3B


『さをり織コンテスト』を見に会場の【空想庭園】に行ってきました。

40x80cmの「さをり織」を様々な作り手が色々な作品に仕上げました。どれも優しいさをり織を生かした出来栄えで素敵絵文字

私の作品は……草・地面・紅葉の街をイメージした背景に、リボンやバルーンの中にも「さをり織」を入れてほぼ全て使いきりました。私も投票してきました。


ともちゃんの冬至を意識したランチは今日もうまうま絵文字。お店は満席!行かれる方は是非ご予約を。25日まで。


その後は、ワイヤー作家笠さんが出展されている『クリスマス展』を見に【カフェガーデンプレリュード】へ。扉を開けるとそこは別世界〜絵文字

お姫様気分でケーキセットをいただきました絵文字

笠さんの作品はどれも繊細で美術品のよう絵文字24日まで。


D80B61B2-9553-4CE7-8905-0D6440B1EC03 553AC2EE-D2BA-493F-B9FD-9486535A6812 331A6E8D-66B7-43D9-AE96-AE4C20D7A7F6808E68FF-E919-41D4-A5C3-809BF9C84E77


明日12/13(月)〜[カフェギャラリー南風]さんで『クリスマスと新年に贈るプレゼント展』始まります絵文字13人の手作り品が並びます絵文字


「膨らまさないバルーンアート」のワークショップ

【お正月飾り 寅絵文字】は1000円


トラも、バルーンから作りますよ絵文字

しめ縄はこちらの4色です!


①13日11〜17時

②16日11〜17時

③17日11〜14時


ランチやお茶しがてら、作りに来て下さいね〜絵文字


9EE7759B-DA03-4E17-9835-0EE48F6E7C5F C4E20C93-AE0B-477F-A32A-67354299CD03



今月は『八重椿』を作ります。


場所は『 gallery&space fufu.』さんです。お菓子とお茶付きのレッスンになります絵文字


来年はいつもと違うお正月飾りにしたいな……とお考えの方、、

バルーンフラワー気になってはいたけど……と思われている方、、

今年のうちに作ってみませんか〜絵文字


参加ご希望の方はお問い合わせ欄よりお願いいたします。


☆12/15(水)14:00〜 残席わずか

☆12/23(木)14:00~余裕があります

☆レッスン代:3500円


日にちが離れています。お気をつけ下さい絵文字







4297A174-434E-40D7-8118-5BF4D41429191B965D99-5B8D-4887-9FAE-C0634FE14F65


コミュニティサロン『みんなの夢ハウス』さんの【おしゃれ俱楽部】。記念すべき第一回目の講座としてバルーンフラワーを選んでいただきました。とても光栄です絵文字

ご参加の皆さまはほとんどの方が人生の大先輩。でも、なんでもご存知の大先輩にも「これははじめてよ〜」と喜んでいただけて嬉しかったです絵文字

ご依頼いただき、いろいろな準備をしてくださり、ありがとうございました。


808E68FF-E919-41D4-A5C3-809BF9C84E77 CCE7B8A7-47F4-4605-90AA-15E5EDD1B07D


12/13(月)〜17(金)は

『クリスマスと新年に贈るプレゼント展』です絵文字

場所は[カフェギャラリー南風]さん絵文字

13人の手作り品が並びます絵文字絵文字絵文字絵文字


ワークショップも行います絵文字

「膨らまさないバルーンアート」で

【お正月飾り 寅絵文字】です。

しめ縄は4色の中からお選びいただけます。

①13日11〜17時

②16日11〜17時

③17日11〜14時


ランチやお茶しがてら、作りに来て下さいね絵文字

沖縄ぜんざいも美味しいですよ絵文字


他にも楽しいワークショップがあります絵文字

詳しくは、お店にお問い合わせ下さい絵文字

(048-764-8850)

バルーンワークショップに関しましてはお問合せ欄で承ります絵文字


9CAF1630-33B2-42CA-9FA0-86D538BC6B02 57C95915-B96C-4694-89E8-99B1C419328B


12/12(日)11:30〜15:00

岩槻のカフェChaToraさんとその周辺にて

『ChaToraプチマルシェVoL.4』絵文字


初出店させていただきます絵文字

美味しいお店や素敵なブースがありますよ〜絵文字


私はキッズはもちろん、大人も楽しい絵文字

「膨らまさないバルーンアート」で

【本物そっくりバルーンチョコ】のワークショップを行います。

しぼみにくいフィルムバルーンの

【バルーンアレンジメント 】も作れますよ絵文字


マルシェでお会いできますこと、楽しみにしています絵文字