• 記事検索

RSS

ギャラリー巡り

2021年12月22日

C729A36F-28AD-419C-9062-7DEB520AB1C3 0FACA05B-AC71-42A4-AF20-B3B88CC31979 88BEB10F-55C4-4D47-BDB6-9D252E363635


72989C53-E96B-4199-9539-FEF604754EF0 DB77912C-E81D-413B-9974-FFF05FB4E67B 9BC3A824-8AFA-47EE-A17E-6F2CC7171E3B


『さをり織コンテスト』を見に会場の【空想庭園】に行ってきました。

40x80cmの「さをり織」を様々な作り手が色々な作品に仕上げました。どれも優しいさをり織を生かした出来栄えで素敵絵文字

私の作品は……草・地面・紅葉の街をイメージした背景に、リボンやバルーンの中にも「さをり織」を入れてほぼ全て使いきりました。私も投票してきました。


ともちゃんの冬至を意識したランチは今日もうまうま絵文字。お店は満席!行かれる方は是非ご予約を。25日まで。


その後は、ワイヤー作家笠さんが出展されている『クリスマス展』を見に【カフェガーデンプレリュード】へ。扉を開けるとそこは別世界〜絵文字

お姫様気分でケーキセットをいただきました絵文字

笠さんの作品はどれも繊細で美術品のよう絵文字24日まで。


D80B61B2-9553-4CE7-8905-0D6440B1EC03 553AC2EE-D2BA-493F-B9FD-9486535A6812 331A6E8D-66B7-43D9-AE96-AE4C20D7A7F6808E68FF-E919-41D4-A5C3-809BF9C84E77


明日12/13(月)〜[カフェギャラリー南風]さんで『クリスマスと新年に贈るプレゼント展』始まります絵文字13人の手作り品が並びます絵文字


「膨らまさないバルーンアート」のワークショップ

【お正月飾り 寅絵文字】は1000円


トラも、バルーンから作りますよ絵文字

しめ縄はこちらの4色です!


①13日11〜17時

②16日11〜17時

③17日11〜14時


ランチやお茶しがてら、作りに来て下さいね〜絵文字


9EE7759B-DA03-4E17-9835-0EE48F6E7C5F C4E20C93-AE0B-477F-A32A-67354299CD03



今月は『八重椿』を作ります。


場所は『 gallery&space fufu.』さんです。お菓子とお茶付きのレッスンになります絵文字


来年はいつもと違うお正月飾りにしたいな……とお考えの方、、

バルーンフラワー気になってはいたけど……と思われている方、、

今年のうちに作ってみませんか〜絵文字


参加ご希望の方はお問い合わせ欄よりお願いいたします。


☆12/15(水)14:00〜 残席わずか

☆12/23(木)14:00~余裕があります

☆レッスン代:3500円


日にちが離れています。お気をつけ下さい絵文字







4297A174-434E-40D7-8118-5BF4D41429191B965D99-5B8D-4887-9FAE-C0634FE14F65


コミュニティサロン『みんなの夢ハウス』さんの【おしゃれ俱楽部】。記念すべき第一回目の講座としてバルーンフラワーを選んでいただきました。とても光栄です絵文字

ご参加の皆さまはほとんどの方が人生の大先輩。でも、なんでもご存知の大先輩にも「これははじめてよ〜」と喜んでいただけて嬉しかったです絵文字

ご依頼いただき、いろいろな準備をしてくださり、ありがとうございました。


808E68FF-E919-41D4-A5C3-809BF9C84E77 CCE7B8A7-47F4-4605-90AA-15E5EDD1B07D


12/13(月)〜17(金)は

『クリスマスと新年に贈るプレゼント展』です絵文字

場所は[カフェギャラリー南風]さん絵文字

13人の手作り品が並びます絵文字絵文字絵文字絵文字


ワークショップも行います絵文字

「膨らまさないバルーンアート」で

【お正月飾り 寅絵文字】です。

しめ縄は4色の中からお選びいただけます。

①13日11〜17時

②16日11〜17時

③17日11〜14時


ランチやお茶しがてら、作りに来て下さいね絵文字

沖縄ぜんざいも美味しいですよ絵文字


他にも楽しいワークショップがあります絵文字

詳しくは、お店にお問い合わせ下さい絵文字

(048-764-8850)

バルーンワークショップに関しましてはお問合せ欄で承ります絵文字


9CAF1630-33B2-42CA-9FA0-86D538BC6B02 57C95915-B96C-4694-89E8-99B1C419328B


12/12(日)11:30〜15:00

岩槻のカフェChaToraさんとその周辺にて

『ChaToraプチマルシェVoL.4』絵文字


初出店させていただきます絵文字

美味しいお店や素敵なブースがありますよ〜絵文字


私はキッズはもちろん、大人も楽しい絵文字

「膨らまさないバルーンアート」で

【本物そっくりバルーンチョコ】のワークショップを行います。

しぼみにくいフィルムバルーンの

【バルーンアレンジメント 】も作れますよ絵文字


マルシェでお会いできますこと、楽しみにしています絵文字


600222AE-FDBE-4692-AD99-E379476160CE 08515A00-B1A6-4E2B-A2FB-13CB27C20A90


12/4(土)は『パスポートで巡るあいパルマルシェ』絵文字


密を避けるため、予約制。パスポートを持ってブースを回るなんて楽しそう絵文字続々とご予約をいただいてます絵文字


私は初めてワークショップをしない出店です絵文字


ご予約はお早めにどうぞ〜絵文字


上戸田地域交流センターあいパル窓口またはお電話で

℡048-229-3133


E7CD415D-F3D5-4912-AE42-B25F7CE2C18831A85FE2-2688-4305-8F45-C7CAAF3A475F3446EE8E-831D-4A85-BA05-82A4D275BA1FFA9D20B3-DAD2-465E-BBE2-B45327FCEF25



リボンも風船でできています。細長い風船の空気を抜きながら引っ張って、ペタンコにして作っていきます。「風船なのに、空気を入れずに抜くの〜絵文字」と風船の常識とは違う使い方に、みなさん楽しまれていました絵文字


『ブルークリスマスリース』でしたが、お好きな色で作っていただきました。「ブルー素敵!」「やっぱり赤、緑、金絵文字」……悩まれていましたが、帰りに寄ったさいたま新都心は、ブルー、赤、緑、金。どの色のリースも素敵ですよね絵文字


F34EC910-33C8-41FA-A536-9B4678737609 42F979F0-20CF-454C-AD75-D5DA4405717D57C95915-B96C-4694-89E8-99B1C419328B



埼玉を飛び出し『さいたまつくりての輪』のメンバー6人で出店します絵文字

イベントは2日間ですが、私達は11/28(日)のみです絵文字屋外イベントですので暖かくして遊び来て下さいね絵文字



有明クリエイターズマーケット




7DB86DDB-E682-4559-95FC-C6C7BE21DCAC CA9F6F38-9226-4656-B497-3C34383C62FD


市民の皆さんが、市民活動への関心を持つことや理解を深めるきっかけとなるよう開催される、さいたま市協賛のイベントです絵文字


回を重ねる度に増す「賑わい」を楽しみながらも、今回が最後になります絵文字


団体の皆さんのブースやスタンプラリー、ステージもあります。ぜひ、浦和駅東口(パルコ側)にお越し下さい〜絵文字


DCAFAA7A-8B96-4E5A-A5D2-E0FDF0FA13BA


今月は『クリスマスリース』を作ります


感染防止対策して行いますので、ぜひご参加下さい。

☆11月24日(水)14:00~

☆11月25日(木)14:00~

☆レッスン代:3500円

☆持ち物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ

☆場 所:(JR埼京線 与野本町駅より徒歩7分)



オルゴ市場

2021年11月03日

A42CA62D-B8F3-4DEF-93F0-72C306FF3CFE 0F178338-399A-4B73-92BA-F87A40DB0F0A

0A4435DB-362F-4D34-A989-428EB46E7913 37CBA7CD-250E-4E2B-8FBD-BF86235A5069




11/6・7 10時〜。

岩槻オルゴゴルフガーデンで行われる【オルゴ市場】に出店します絵文字


昨年は「ひまわり絆プロジェクト絵文字」への寄付を目的としたチャリティーイベントでした。

今年は「近隣地域の社会的活動を知っていただく事」が目的です。オルゴゴルフガーデンを通じて地域との繋がりを深めていただきたいという思いが込められています。


私の所属する【さいたまつくりての輪】の「趣味やまなび、つながりを通して、生きがいづくりを応援」という活動方針が今年のテーマにマッチしていることから、今年もお声をかけていただきました。


週末はお天気もよさそう絵文字

ぜひ、お出かけ下さい^_^




2019BBE7-7543-40E0-9515-9433A4F30AAEC0BE6FB3-2CB4-489F-8F33-A370DC7E9607


11/4〜6。

青い素敵な洋館、『ギャラリー&スペース fufu』さんで、【試験管デコレーションパーティ】が行われます。

3本の試験管に、20名の出品者が思い思いのデコレーションをしています。私もまだ見ていません。みなさん、どんな仕上がりか……楽しみです絵文字。私のは…1つだけお見せしちゃいます絵文字


オーストラリアの植物が楽しめるお庭では、【庭deマルシェvol.14】開催絵文字




84732642-0467-4C83-973F-1EBE2613DA0D A2527F06-4D08-4254-943C-8CB14E3D764866AB9096-729D-4F84-AB7C-E35B874F29B6

12A37BC8-4BB5-4170-A19B-EE7CF743163B34443694-B343-4B63-AFED-3058CE126235画像



10/25〜30まで。

カフェギャラリー『南風』さんでの展示会に出展いたします。


ワークショップも行います。

膨らまさないバルーンアートで

秋に咲く紫色のお花『サフラン』です


お米を黄色く色付けるサフラン絵文字

花芯がとても特徴的絵文字オモシロイ〜絵文字


さいたま市で配布されているフリーペーパー【たまログ】。街で見かけたらもらってきてください。ポスティングされてたら捨てないでください絵文字2ページ目の南風クーポンで、お食事された方にはシークワーサージュース絵文字サービスです。

コレ持って、『秋の手作り10人展〜つくりての輪〜』に遊びに来てください絵文字


11C282C0-DA8D-4E33-AD70-BE96F3B91513D9A0DC5D-0C59-4FD9-99B4-159CD2A3209D25511BBE-F923-4926-99B6-DF3976979D4F9FA916D3-82BA-48A4-9BF3-A1195007CEA2


10/10(日)10時〜。

第2回さいたま市共催【手をつなごう!さいたま市民活動 夢マルシェ】に出店します。


市民の皆さんが、市民活動への関心を持つことや理解を深めるきっかけとなるよう開催されるお祭りです絵文字


今回もタヒチアンダンス、フラダンス、そして親子で楽しめる音楽のステージがあります♬ご家族お揃いでお出かけ下さい絵文字

浦和パルコ前広場でお待ちしています絵文字


6F42A2D7-BA88-4902-B68D-CFC6240D88C7 8E2E5331-0482-4135-8E5A-50085838012D


10/3(日)さいたま新都心けやきひろば


子どもゆめ基金の助成をいただき、通常1000円以上のワークショップが1つ300円で体験できます絵文字(高校生まで)。

全部で6つ絵文字

人数に限りがありますので、お早めのご予約をおすすめいたします。


サンプル画像左側の3つは10時〜

サンプル画像右側の3つは13時半〜

時間内に2交代制です。



ご予約、お問い合わせはこちらまで↓

tsukuritenowa@gmail.com

バルーンチョコに関してはお問い合わせ欄にて直接どうぞ〜絵文字


26A91521-0D72-4208-B833-010903BB559E


今月は『オバケとキノコのハロウィン 』を作ります絵文字


☆レッスン代:3500円

☆持ち物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ

☆場 所:JR埼京線 与野本町駅より徒歩7分


★参加ご希望の方は[お問い合わせ欄]にてお気楽にお問い合わせ下さい


58CBBC06-38A0-458D-B09A-BBFD5A5AAF5A


引退される3年生部員さんの人数が昨年より20名ほど少なかったので、コロナの影響で部活動に人数制限とか何かあったのかと心配しましたが、たまたまだったようです^_^

でも、予定されていた引退式は延期に……絵文字

授業は対面かオンラインか選択をせまられたり…….まだまだ不安定な日々は続きそうですが、受験に向け頑張って下さい絵文字おつかれさまでした絵文字


CFF5DD22-CC1B-4460-82E1-D0B852EF276E F8566598-50A1-46E9-A574-EF8F80D36702 A53E3C4E-7205-4D24-8A19-E3E299424F38 66E8464F-21B4-4804-967C-F55AF3DE91AE 18CE74BD-5E69-4AD9-9260-F4517A9B9228


ハンドメイド作家さんのためのお店。こんなに沢山の棚に商品が並ぶそうです絵文字


目立ちすぎないように、でも小さすぎず天井につかないような大きさを意識しました。


見てるだけでも楽しそう絵文字 近かったら私もBox利用したかったなぁ絵文字オープンおめでとうございます絵文字





E999BBB8-EB66-4C5D-8825-418B737B070C


女性アイドルグループ「LOVE SPEARS」と「RUN WITH YOU」のデビュー1周年のお祝いに、彼女たちのボイストレーナーさんからオーダーいただきました。


イメージカラーのバルーンにお名前を入れ、花束型としてお渡しした後は、一人一人お持ち帰りできるようにしました絵文字


数々のオーディションを勝ち抜いてきた彼女たち、更なる夢に向かって頑張って下さいね絵文字





D84427BF-950D-4AAC-A09F-7EC2C40B5825 2944A272-466D-45C3-AC2C-333414AE7DFE


漢字はまだ読めないからルビ付きで!とご依頼いただきました絵文字

夏子(かこ)ちゃん。私と一文字違い絵文字

なつことも読みますね。ナツコと言えば……

「燃えろ絵文字い〜〜おんな〜絵文字燃えろ絵文字ナツコーー絵文字」を思い出すのですが

そうなんです!ご依頼主はあの資生堂のCMを作られた方絵文字


E60DBDBE-42A8-4A5E-A8C0-59B4EF6C5AF510FEA30B-2525-47FA-BD0C-D541785FD155D9105060-A59B-4003-B005-EDE155E8D9AB870A134E-B803-4EF1-8BB2-CBD2E3AAF5C0173785FD-FFC6-4344-97EF-05287B0A1114C7BFEB59-E591-42D2-9546-25A1FAA168FA7B9197B0-8A3F-4ED1-B9E0-0CC2D5200E9599293ECB-F026-4785-8101-84043648BCE3


8/12〜8/17。

バルーンフラワー認定講師仲間の佐野史子さんが展示会【ようこそバルーンフラワーの世界へvol.2】を開催されます。私も出品させていただきます絵文字


場所は静岡県の『みしまプラザホテル』、私は在廊はしませんので作品は発送しました絵文字


展示会場内の様子がわかりましたら、またアップさせていただきます絵文字


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい^_^


6511A58F-E6DC-4172-BE92-76A55020DA1BC0F939EB-F3B7-4E65-9AF3-909ABF9AD5B0892B2E79-3836-46E5-A11C-3F3988A0D690CFF18085-4836-49B3-9C64-47F65EB35F60

A018BD9C-600C-4A07-89DF-EDF2A4099B28


7月下旬〜8月上旬にかけて、4つの公民館さんで7講座を開講させていただきました。

お話をいただいた時から心配していたコロナの波はまだまだ衰えず、開講中に埼玉県に緊急事態宣言も発令されましたが、公民館の皆さまの徹底したコロナ対策と保護者の方々のご理解をいただき、無事終えることができました事、こころより感謝いたしてております。

ありがとうございました。


今年も楽しみにしてくれていた約100名のキッズから、たくさんの笑顔とパワーをもらいました絵文字

楽しい時間と素敵な作品をありがとう絵文字

また、来年も会えるといいなぁ〜絵文字




05991537-439E-4E2F-8369-9E9F19752D7B


今月は……

『海辺のアレンジメント 』を作りました。

貝以外は、お好きな色を選んでいただきましたが皆さんブルー系に仕上がりました絵文字

綺麗な海で貝拾いしたくなります〜〜絵文字


61DE8248-6248-447C-B675-E87A352884D7


市民の皆さんが、市民活動への関心を持つことや理解を深めるきっかけとなるよう開催されるお祭りです絵文字

8団体34ブース絵文字タヒチアンダンスやオカリナ、沖縄三線のステージもあります絵文字


浦和パルコ前広場でお待ちしていま〜す絵文字


F7CFB9EC-73E8-4F50-B52E-72F8D7D92B03


今月は『海辺のアレンジメント 絵文字』を作ります。


換気、ポータブル換気扇、フェイスマスク……感染防止対策して行いますので、ぜひご参加下さい絵文字


☆7月21日(水)14:00~

☆レッスン代:3500円

☆持ち物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ

☆場 所:JR埼京線 与野本町駅より徒歩7分


★今月は1日だけの開催となります。


779324AB-F95A-4023-94A9-8B1621C58510


6月レッスン終わりました絵文字

今回は「アンティークポットのアレンジメント 」だったので、メタリック系のバルーンはいっさい使わず、普段はあまり使わない渋い色をお持ちしました。

くすんだ色が多かったのですが、見慣れない色にみなさん喜んでいただきました絵文字


C0DF295D-1B87-4B3E-ACD0-3B01E0F14757



今月は『アンティークポットのアレンジメント 』を作ります。


換気、ポータブル換気扇、フェイスマスク……感染防止対策して行います。ぜひご参加下さい絵文字


お問い合わせ、お申し込みは、【お問い合わせ欄】からお願いいたします。


☆6月23日(水)14:00~

☆6月24日(木)14:00~

☆レッスン代:3500円

☆持ち物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ

☆場 所:JR埼京線 与野本町駅より徒歩7分


★白いお花以外は色を選べます。



E827E072-4143-47FB-B714-121EE7CA4938 56548BFA-6FA5-4C8A-938C-A33B372BF313 1C7A2238-3442-4A30-84C3-F0E211BEC583


今月は、初めてご参加の方も多く賑やかなレッスンでした絵文字
ボトルに入れるお花や穂も、全て風船の状態から作るので3時間かかりました。
ハーバリウム用の長〜いピンセットは使わず、師匠オススメの割り箸で絵文字。みなさん【瓶詰めピクルス】を作ってるみたいで、面白かったです〜絵文字

8B1056EC-BDBB-44CA-A026-45E120D666AA

今月は『ハーバリウム風バルーンフラワー絵文字』を作ります。

換気、ポータブル換気扇、マスク、フェイスマスク……感染防止対策して行います。ぜひご参加下さい絵文字

☆5月20日(木)14:00~
☆5月26日(水)14:00~
☆レッスン代:3500円
☆持ち物:はさみ・ニッパー・ラジオペンチ
☆場 所:JR埼京線 与野本町駅より徒歩7分

★お花の色は選べます。
★水曜日と木曜日の日にちが1週間違いますのでお気をつけ下さい。

前のページ
次のページ